再申請機能リリースのお知らせとご注意について
10/28(火)に実施したシステムメンテナンスに伴い、「再申請機能」を新たに追加しましたのでお知らせいたします。
【リリース内容】
申請状況照会画面において、不受理となった申請内容を再利用し、再申請を行うことが可能となりました。
これにより、過去の申請情報をもとに、必要な修正を加えたうえで、再度申請を行うことができます。
【ご注意】
- 再申請機能をご利用いただく場合、過去の申請内容および添付写真を含め、すべての情報が再利用されます。
- 申請内容に誤りや不足がある場合は、不備の内容を記載した「申請内容不備のお知らせ」のメールをお送りしています。
- 再申請の際は、「申請内容不備のお知らせ」のメールに記載された内容を十分にご確認いただき、不備項目を修正のうえ、再申請をお願いいたします。
【ご利用方法】
- ①オンライン申請受付サイトから申請フォームへ移動し「申請状況照会」にアクセス
- ②該当の申請番号とメールアドレスを入力し、「確認用パスコードを送信」ボタンを押す
申請番号は、申請受付時のメールもしくは不備の内容を記載したメールに記載されています。 - ③届いたパスコードを入力し、「照会する」ボタンを押す
- ④表示された「再申請する」ボタンを押す
