Q&A

Q&Aでは、お客さまからのお問い合わせの多い疑問やトラブルについて掲載しています。
お問い合わせの前にぜひご活用ください。

8.メールについて

8-1.メールアドレスを入れる理由はなぜですか。
申請受付時、審査完了時等には申請手続き時にご入力されたメールアドレスにご案内を送信いたします。
手続き完了までは、ご変更されないようにお願いいたします。
8-2.登録係から届くメールにはどのようなものがありますか。
お送りするメールは以下のとおりです。
  • 確認用パスコード
  • 申請受付メール
  • 登録完了メール
  • 再申請のお願いメール
  • 申請取り下げのお願いメール
  • 更新案内メール
8-3.確認用パスコードが届かないのですが。
ご登録いただいたメールアドレスに誤りがないか、受信設定のご確認をお願いいたします。
限られたメールアドレスのみ受信する等の迷惑メールを拒否する設定をされている場合には、メールを受け取ることができませんので、下記メールアドレスからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。(設定の方法は、お客さまがご利用される端末により異なりますので、説明書等でご確認ください。)
確認用パスコードの配信元アドレスは
info@expressway-discount.jp
となります。
それ以外のアドレスの場合は、不正なメールである可能性がありますので、メールを開かないようにご注意ください。
(上記アドレスは配信専用です。返信はできませんのでご注意ください。)
8-4.メールアドレスが変更になった場合はどうなりますか。
審査完了後にも、再申請のお願い時・更新案内時等には申請手続き時にご入力されたメールアドレスにご案内を送信いたします。
メールアドレスを変更された場合には、それ以降のメールを受け取ることができませんのでご了承ください。
なお、申請手続きの都度、別のメールアドレスでお手続きいただくことは可能です。
8-5.聴覚障害があり電話の対応ができません。メールでの対応は可能ですか。
申請受付、審査完了時等はメールでご案内いたしますが、配信専用でございますのでお客様からのお問い合わせには対応しておりません。 なお、ファックス対応が可能であれば、ファックス番号欄にのみ入力をお願いいたします。電話の代わりにファックスを用いてご対応させていただきます。
8-6.届いたメールが文字化けしているのですが、どうすれば正しい表示にできますか。

お使いのメールソフトのエンコード設定が原因である可能性があり、メールソフトのエンコード設定を変更することにより文字化けを回避できる場合があります。設定の変更方法は、お使いのプロバイダやメールソフトのサポートセンター等にご確認ください。

文字化けが解消しない場合、文字化けしたメールの内容の確認につきましては、お手数ですが有料道路ETC割引登録係までご連絡ください。
有料道路ETC割引登録係:電話 045-477-1233、受付時間:平日9時~17時、またはFAX045-474-1110

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